2005-08-21から1日間の記事一覧

音ログ or Last.fm

音ログは OtologController 起動するの面倒なんだよなぁ。Last.fm で同様の機能実装してくれないかな。

スケジュール

忘れそうなのでメモはっとこ。Component Competition に参加してみたいけど、9月に10連休とるからそのときに挑戦してみるかなぁ。Design だけなら言語はそれほど関係ないけど、そっちはそっちで英語で要求書を記述しないといけないし、Development は Jav…

TopCoder Component Projects

参加するのは敷居が高いけど、ここのプロジェクトの要求仕様書や Use Case なんかを見ているのは勉強になるなぁ。 http://software.topcoder.com/catalog/c_showroom.jsp コンテストの成果がこうやってコンポーネントとして利用されているみたい。こういう風…

del.icio.us extension

http://d.hatena.ne.jp/nirvash/20050815/1124124439 ここで公開していたマルチバイト文字の Extended のバイト数カウント関連のバグ報告をしておきました。 で、 Thanks for reporting this. Seems obvious now that you reported it, just hasn't come up …

はてなアイデア考察。

アイデア株の価値基準 アイデア株は「はてなの工数」を基準にするのではなく、アイデアの実現価値で評価するべきだと思う。「はてながかけた工数」はユーザには何の価値もないのだし、そのようなものを評価基準に使っているから今のはてなアイデアは潜在的な…

Hatena Idea Popup

はてなアイデア というアイデアを見かけたので、さいきんはてなアイデアを放浪している私も結構使いそうなので早速作ってみました。ボランティアなので Keyword Popup ほど頑張ってません。スクリプトにはちょっと頑張ろうとした形跡が残ってますけど。その…