Hatena Idea Popup

というアイデアを見かけたので、さいきんはてなアイデアを放浪している私も結構使いそうなので早速作ってみました。ボランティアなので Keyword Popup ほど頑張ってません。スクリプトにはちょっと頑張ろうとした形跡が残ってますけど。そのうち、はてな社員の人が仕事としてちゃんとしたのを作ってくれると思います。たぶん。

GM_xmlhttpRequest が使えなくなってるのが残念でした。はやく次バージョンの greasemonkey がリリースされないかなぁ。(されても当面使いにくくはありますが...)

  • 制限事項
    • i.hatena.ne.jp 以外のドメインでは機能しません。
    • だって、ドメインが違うと XmlHttpRequest できないんだもの
    • 長いアイデアの説明が表示しきれない
      • 個人的にはそれでかまわない。そこまで長い説明はクリックして読む。

1 の要望が通ればこの GreaseMonkey Script はお払い箱です。トラックバックを関係方面に飛ばしたかったのですが、インターナルサーバーエラーでトラックバックを処理できないみたいなので諦めました。やっぱりはてなの人が休みの週末は駄目ぽ。

ん〜。いま気づいたんだけど、

はてなに関連したユーザースクリプトを作成された方は、ぜひ greasemonkey@hatena.ne.jp までメールでお寄せください。
投稿されたスクリプトは内容や安全性の確認などを行った後、当ページにて紹介させていただきます。

このスクリプトを投稿して採用されたら実装済になるのかなぁ。はてな工数としては内容チェックして掲載するだけだから 1.5倍配当なんだろうか。なんか納得いかんぞ。この程度のスクリプトだからいいけど、超大作の有用なスクリプトだったとしたら、株主として納得しないと思う。で、こういうマッチポンプ的な行為を許すインサイダー取引はOKなのだろうか。試してみようかと思ったけど、もうアイポン残ってないんだってば orz。しょうがない、手持ち株を売却して全力買い。つーわけで、スクリプトは投稿しておきました。