Hatena Diary Edit at here の GM 3.5 対応版

GM 3.5 では GM_xmlhttpRequest が利用できないので、そのような環境では XMLHttpRequest を利用するようにした修正版を(自分のために)作りました。

同じスクリプトを作ろうとして半分ぐらい完成したところで、処理方法が分からないところがあったので、Googleさんにお伺いしたらこども(てれび)さんのところに辿り着いたということは秘密にしておこう。

改変・再利用はご自由にとのことなのでここにおいておきます。

あ、compile したものを利用すれば GM_xmlhttpRequest の修正しなくてもよかったのでは...。いや、コンパイルされたもののセキュリティはどうなってるんだろ? うーむ、なんか GM_xmlhttpRequest が define されていないというエラーになるからちゃんと無効化してるのかも。