svk 使ってネットワーク断絶された PC で開発する

ネットワークに接続された Windows PC で svk を使ってローカルブランチを USB メモリ上に作成し、それをネットワーク断絶された Linux PC に接続して svn でコミットしたりできるかテスト。

って svn+sshリポジトリアクセスできないじゃん。SVN_SSH も設定したのに。

えー、c:\\Program Files\\Putty\\.. みたいに書くの? わかんねーよ。

で、まぁ、一応 USB メモリ上にリポジトリは作れるんだけど、ファイル数が多いのでアクセスに時間がかかってしまって、あまり実用的ではないような気がしました。USB ハブ経由になっているので速度出ていないだけだろうか。直接さしたいけどそれだと物理的に遠いんだよなぁ。

お昼御飯を食べてきたら mirror が終わっていました。大規模な変更がないかぎり大丈夫だと信じたい。で、この USB メモリをネットワーク断絶 Linux PC に指して、svn co file:///media/usbdisk/svkroot/local/ProjectName したらちゃんとチェックアウトできたので一安心。Linux PC 側で local branch に変更したコードを commit して、Windows PC に戻して svk mirror //mirror/ProjectName。ファイルが壊れています。え? ダメなの? というか、物理的にファイルが壊れているな。umount に失敗してファイル壊れたのかも? もう一回フォーマットしてやり直してみるか...。っていうか、そんなので壊れてちゃ怖くて使えないぞ。

再度やってみたら今度は大丈夫。やはり umount に失敗していたらしい。