Store::DBIC の DB に MySQL をつかいたい

よーやく Plagger Server を動かせました。自分の登録したエントリーと重複しているやつを表示しないってのをやってみたいので、DBIC に取り掛かってます。とりあえず MySQL で動かしたいなぁ。DBIC のことはよくわからないけれど Plagger::Schema::SQLite を見ていると、このスキーマ SQLite と名前がついているけど SQLite は関係ないような気がしてきました。違うのかなぁ。あとで試してみよう。どちらにしろ、パスワードは暗号化するように別に分離したほうがいい気はします。

  - module: Store::DBIC
    config:
      schema_class: Plagger::Schema::SQLite
      connect_info: [ 'dbi:mysql:database_name', user, passwd ]

あーでも、データベース1こしかつかえないから、どのみち SQLite あたりをいれた方がよさそうだなぁ。どうせ、Trac 入れるつもりだったし。とりあえずファイルに落とすか。

      connect_info: [ 'dbi:csv:f_dir=/home/username/data/hoge.db', ]

って、テーブル作るの面倒なのでパス。SQLite いれました。

あと Plagger Server のコード読み終わり。ぷらがーさーば - nirvashの日記 にシーケンスを付け足しておきました。デーモン動かしたら怒られるし、CGI から通常通りの Plagger をたたき起こすカタチでいいのでこれは利用しないかも。