さよなら妖精

さよなら妖精 (創元推理文庫)

さよなら妖精 (創元推理文庫)

これも面白いなぁ。キャラクターが自分のツボにはまってる。
読了、この本は忘れられない1冊。ユーゴスラヴィアってどういう国だったかなぁ、(世界史専攻していても近代史は手を抜かれてるんだよな) と調べながら読んでいたので、あまり謎解きという感じではなくて予想された結末にたどり着いきました。でも、この本の良さはそういう事とは関係なくて、マーヤの生き方に肌が熱を持つような読後感を持ちました。

大崎インターシティの本屋で平積みされていた「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」に出会わなければ辿り付けなかったかと思うと不思議。

Srpskohrvatskom in ラテン文字

  • Ko ste Vi?
    • Who are you?
  • Ovo je zaista lep. .... i veoma intersantan (interesantan かな)
    • This is truly beautiful. ...and very interesting
    • 独り言に無粋な詮索を..
  • Neću nikada zaboraviti Vašu ljubaznost. Hvala i doviđenja!
    • Don't never forget your tenderness. Thank you and good-bye!

Windows XP なら地域と言語の設定でセルビア語(ラテン)を追加すればさくっと入力できます。昔、ハングル入力しようとしたときはもうすこし面倒だったような気がするけど。ハングルを IME で打つのが面倒だっただけかな。