土岐麻子 下北沢ヴィレッジヴァンガード LIVE

少し早めについたので次の仕事用に無駄におしゃれなノートを買っていたりすると、ライブのリハーサルが始まっていた。なんか得した気分。

去年と同じく大石学さんのキーボード伴奏のライブです。8時半の開始時には店中に観客が溢れていました。うーん、壮観。

今回のセットリスト。

  1. When You Wish Upon A Star
  2. My Favorite Things
  3. September
  4. The Good Life
  5. Another Star
  6. Standards Gift から1曲
  7. Human Nature
  8. 私のお気に入り

大石さんのキーボードがかなり好き。特に Human Nature と私のお気に入りは楽しかった。次の Standards アルバムの Gift というタイトルは前回の Store Live で話していた吉祥寺のヴィレッジヴァンガードで Standards を2枚 (1枚はプレゼント用に)購入されたお客さんの話*1からインスパイアされて、贈り物したくなるアルバムをというコンセプトということで付けたそうです。もう Gift のレコーディングは終わっているとのこと。11月9日が待ち通しい。

土岐さんの最近の悲しかったことは、「ゴキブリにとまられたこと」。カナブンでありますようにとの願いは叶えられなかったそうで・・・。とまられると結構痛いらしいですよ。

*1:土岐さんが後ろから買って買って光線を送っていた成果!?