RFonline

日曜日に8時間ほどやってみました。どんなバランスなのか試すためにクラスはウォリアにして、種族はコラというエルフっぽい種族ので開始。レベルアップするとクエストが増えるのだけれど、その敵がいるところまでが遠いので後回しにして最初の町(HQ)周辺でレベル上げをしていたら、最初の方に受けたクエストが消えてしまって悲しい思いをしました。あとになって気がついたのだけれど、クエストで倒さないといけない敵あたりの強さの敵をHP回復ポーションがぶ飲みするのが、割と効率がよかったのでした。

同盟軍陣地を全部回ったり非効率的な敵取り合戦をしつつも、LV22 まで上がりました。とりあえず、ウォリアはなんとなく分かったので次は遠隔攻撃系と魔法系をそれぞれ別の種族で育ててみようかなぁ、と思います。

コラではアクレシア民を「鉄屑」、ベラート民を「小人」と呼んでいるのだけど、他の種族ではどういう呼称を使っているのだろう。