SBM + BLOG なサービス

Blog にブックマーク代わりにしても SBM になるわけではないし、SBM のコメントが Blog の代用になるわけでもない。SBM へのポスト自体にコメントをつけたり、トラックバックしたりできるわけでもない。たとえば、そういう事ができるサービスがないかと思って SBM を中心にして探してみたが、調べてみて使いたいと思える機能をもつモノは見つからなかった。

でも、実際にそんなサービスあったとしても del.icio.us みたいな疎結合感がなくて馴染めなくて使わないんだとも思う。

  • 部分的に要件を満たすもの
    • Flog
      • ブックマークにカッコイイ、おもしろいの評価ができる
      • ブックマークに対してコメントをつけられる
    • http://www.shadows.com/
      • コメント可
    • http://mark.jolt.jp/
      • コメント、Trackback 可能。求めている見せ方とは違うけど機能的には割と○。
  • 要件を満たすもの